色と大きさと

f:id:monbrand:20160802010217p:plain

f:id:monbrand:20160802010258p:plain

f:id:monbrand:20160802010309j:plain

老若男女、日本人が落ち着いて「綺麗」と感じるのは渋みのある色合いじゃないかと思う今日この頃。ふわかるガーゼハンカチのカラバリは何度かマイナーチェンジして、現在はこの10色に落ち着きました。今後ここに桜色と抹茶色を加えて12色展開になる予定です。パステルカラーもモーブ系にしたのはガーゼは赤ちゃんが使うものという概念を外していただきたかったから。ガーゼのような気持ちのいい生地、大人にも子供にももっともっと広ればいいのに!

 

さてさて、ふわかるは大人の手のひらサイズとなっています。およそ22cm×11cm。ハンドメイドなので多少前後しますが、いろいろな寸法を作ってテストしたところ、これより小さいと拭き辛く、大きいと嵩張る気がしたので手のひらサイズで展開することにしました。(水通し済みの生地を使っていますので大幅にサイズダウンすることはありません。)