二人展「ランドランド展~しましまの宴~」について

右も左も判らなかった二年と少し前、はじめて出店のお話をくださったホイマイギャラリーさん。

初の直販イベントで緊張していたところにお買い物に来てくださって、フレンドリーに接してくださった先輩マルポレランドさん。

勝手のわからない世界での一年目、何をしても反応が薄く辛い時期を乗り切れたのも御二方とのご縁があったからこそと思っています。そんなモンブランドと切り離せないふたつの存在と一緒に、展示即売会ができることとなりました。

「幸せがつまった、まんまるボディのシマシマな猫さんたち」に絞った内容は、サブタイトルと共にマルポレランドさんが考えてくださいました。そして、寄り添う姿が印象的なイラストとともにチャーミングな手書き文字をご提供くださり、キービジュアルも誕生。

こちらは少々アレンジして「ランドランド展バージョン」のふわかるガーゼハンカチとしてお披露目いたします。限定ハンカチは、約100枚、小ロット製作とダブルネームゆえにいつもよりお値段がUPしているのが心苦しいのですが、その分今までなかった雰囲気に仕上がっていますのでどうぞ楽しみになさっていてくださいね。f:id:monbrand:20190123232111p:plain

マルポレランドさんは原画を中心に、雑貨なども展示販売なさられるとのことです。詳細についてはマルポレランドさんのTwitterにて随時告知されますので要チェック!

モンブランドははじめて冬物にトライしています。新作を中心に、定番品を織り交ぜて、従来通り雑貨の販売がメイン。そのほか、セミオーダー会として、ハンカチへの名入れなどの受付も行う予定です。

 

f:id:monbrand:20190123232225j:plain

 

ランドランド展と、本年度の夏の個展との内容の違いですが、個展は「モンと暮らす空間」をテーマに、初の大型のインテリア用品(家具、テーブルクロスやカーテンをはじめとした諸々のカバー類、足元カーペット、照明用アイテムなど)、カフェ企画(在廊日限定企画)、B品販売によるチャリティー企画など、新作と織り交ぜて楽しんでいただける空間にしたいと思っています。(まだまだぼんやりとした頭の中だけの企画ですが…)

規模は夏の個展のほうが大きくなりますが、二人展では夏の個展では販売しない(できない)冬物をメインに展開しますので、宜しければどちらもお運びいただけますと幸いです。尚…どちらにもいらして下さった方へ、ささやかですが特典もご用意するつもりですのでこの企画もどうか楽しみになさっていてくださいね!

 

f:id:monbrand:20190123232130p:plain

 

二人展の期間限定通販はホイマイギャラリーさんのほうで行なわれます。お電話口でのやり取りとなりますので、何かと制限もあるかと思われますがどうぞおおらかな気持ちでお買い物を楽しんでいただけますと幸いです。オンラインに変更となりました。通販については改めて告知させていただきますね。

そのあと3月に初の自家通販も予定していますので、遠方の方・会期にご都合がつかない方はぜひこちらもご検討いただけますと幸いです。

尚、通販は全てのものが対象となるわけではございません。二人展の期間限定通販は対象品持ち込み総数から二週目に残数のあるものが対象となります。自家通販は、新作を中心に定番品の一部をラインナップする予定ですので悪しからずご了承くださいませ。

 

まだまだ寒い日が続きますので、どうかあたたかくしていらして下さいね。現在プリントに失敗して二種類のボツを作って凹んでいますが、半年ぶりに皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

モンブランド在廊日14日・16日・17日・23日

(マルポレランドさんと一緒の在廊となるのは16日・17日のみ)