個展納品リスト

個展の限定品はございませんが、なにぶん作り手が気まぐれですので・・・今後同じものが別の催事などで並ぶとは言い切れません。気になったものがございましたら是非お迎えいただけますと幸いです。また、今回の個展に合わせて新作を幾つかご用意いたしましたのでご紹介いたしますね。

①【吸水コースター】2柄

f:id:monbrand:20170821055020j:plain

f:id:monbrand:20170821055016j:plain

グラスの水滴をぐんぐん吸い取るコースターです。グラスを置くときのコツンという小気味よい音がなんだか夏っぽいなあと思いながら使っています。裏はコルクが貼ってあり、テーブルに傷をつけません。

 

 

 

②【スクリュー缶】

手のひらサイズの軽~いスクリュー缶です。コスメや小分けした飴など入れて鞄にポンッ。

f:id:monbrand:20170821060631j:plain

 

 

 

③【スマートフォンスタンド】3色

とても邪魔になる、つかいにくい、でも可愛い?そんなシロモノです。中はおじゃみ仕様になっていますので、モンのおなかあたりを手でもみもみして凹ませてスマートフォンを乗せてご使用ください。そのままではもちろん滑り落ちますのでお気をつけて!私は机にデンッと置いて、モンのおなかめがけて若干強めに3~4回スマホを打ち付けて凹みをつけています。(そんな願望はありませんが^^;)コツさえつかめばすんなり立ちます。無遠慮に卓上で響くマナーモードも軽減してくれますので我が家では人気なのですが果たして定番品になってくれるのか…???

f:id:monbrand:20170821055032j:plain

f:id:monbrand:20170821055035j:plain

 

 

 

④【ゆるゆるヘアバンド】クロス3色/メビウス2色

リラックスタイムに使って頂きたい、ゆる~いヘアバンドです。クロス(接結シングルガーゼ使用)とメビウスオリジナルプリントダブルガーゼ使用・幅広)を制作しました。写真はクロスです。メビウスはぜひ店頭でご覧になってください。私自身ヘアバンドの着用ですぐ頭が痛くなるのでいろいろ気を付けて作ったつもりです。クロスタイプのメインパーツは三つ折りにしているだけですので、少しくらいは幅のアレンジが利きますよ。耳まですっぽりかぶせてご使用ください。私は一日中着けていても外れることはありませんでしたが本当にゆるゆる仕様なので実物をご覧の上ご検討下さいネ。

f:id:monbrand:20170821055006j:plain

 

 

 

⑤【アイリッシュリネンハンカチ】2色

最高峰のハンカチと言えばアイリッシュリネンハンカチーフ。シワが付きやすいのが難点ですが、パリッとしたシャリ感、文字通り吸い付くような吸水性、速乾性、防汚性、防臭性など様々な特徴を持ち合わせた生地になります。今回は泥染めで桜色と甜茶色に染めたものに四隅全て違う刺しゅうを施しました。他の三ヶ所は是非店頭でご覧くださいね。尚、どう見てもブタというシルエットをひとつ入れていますので笑ってやってください・・・^^;

f:id:monbrand:20170821060912j:plain

 

 

 

⑥【ファブリックパネル】2色

もはやインテリアの定番ファブリックパネル。大きいぞ~と思いながら作ったのに、ranbuさんに持ち込んであれれ???店内広いので錯覚・笑。裏は額と同じく壁に掛けられる金具と紐を取り付け、布も切りっぱなしにせずに仕上げています。生地はキャンバスを使いました。軽いですよ。

f:id:monbrand:20170821061825j:plain

 

 

 

⑦【ふわふわ巾着・リネン巾着】

再販です。ふわふわのほうは、以前おねがいしていたプリント業者さんがクローズされたのでお色と生地が変わりました。リネンの方はフリルもキルト綿も入っていないシンプルなものになりますが、イラストが刺しゅうになっています。

f:id:monbrand:20170821062628j:plain

 

 

 

⑧【わたあめガーゼタオル】

今年春夏の新作で、おそらく一番人気があったものです。しっかり乾燥させてますので、一時的に糸が硬くなっています。どうぞたっぷりのお水でお洗濯してからお使いになって下さい。タオルと違ってお洗濯ごとに柔らかくなって、畝もはっきり出てきますのでその変化もお楽しみいただければ嬉しいです。

f:id:monbrand:20170821061636j:plain

 

 

 

~その他定番品~

ふわかるガーゼハンカチ/てぬはん(春夏限定で今年の製作は終了しました。在庫のみ納品いたします)/接結変顔ガーゼハンカチ/リネンクロス(L/M※青のみ)/一筆箋/缶ミラー/ビッグボストン/ビッグトート/おおまたびらきプリントTシャツ 等

個展合わせの新作のTシャツやバッグも並びますのでゆっくり楽しんでいって下さいネ。(写真は春の新作だったもので、もちろんこちらも並べています。)

f:id:monbrand:20170821145442j:plain