2016-07-28から1日間の記事一覧

ナイトハピネスに出店

8月6日(土)は柏原にて恒例のハピネスマーケットが開催されます。しかも8月は年に一度のナイトハピネスの日。日中の暑さを回避して、夕涼みがてらお出かけなんていかがでしょうか。当日浴衣で散策できるよう「夏のゆかた教室」も催されるそうですよ! モン…

モンブランドのハンカチ②

前回はモンブランドで作っている3種のハンカチの違いについて記事を書きましたが今回は吸水性のお話を。(読むの面倒…という方のために折りたたんでおきますね)

モンブランドのハンカチ①

モンブランドのハンカチは全部で3種あります。(夏限定の物アリ) すべて吸水テスト済の国産の無漂白・無蛍光の生地を使用していますが「構造」は異なっています。 手ぬぐいハンカチ4枚合わせ6層(ローン1枚+ダブルガーゼ2枚+晒1枚) ガーゼハンカチ4枚合…

クリエイターズパーク

24日はクリエーターズパーク加古川での出店でした。ご挨拶が遅れましたがお立ち寄りくださった方、お求めくださった方、ありがとうございました。主催様からコーヒーとお菓子のお心遣いを頂いたり、お隣さまとハンドメイドのことでお話しできたり。お天気に…

はじめまして

はじめまして。モンブランドです。 愛猫のイラストをモチーフにした布小物や雑貨を作っています。今年の3月からクラフトイベントに出店をはじめました。いくつかイベントに出てみて思うところがあり、モンブランドでは現在ハンカチをメインに製作しています…