個展とチャリティー開催について


ブログの方、ご無沙汰になり申し訳ございません!

Facebookも存在をすっかり忘れていまして💦あちらも更新しておきますね。)

 

Twitterのほうでは度々個展の告知をさせて頂いておりますが、こちらでも改めて。

8月21日~9月2日まで大阪ranbuさまにて3度目の個展を開催いたします。

今回は2階全体をお貸出しいただけるということと、以降1~2年間は個展の開催を見送り、制作に注力する時間を設けたいと思っているため、いままで以上に力を入れて頑張っています。あれこれ語るよりも一目瞭然。ぜひお運びいただけますと幸いです。

 

主となる出展作品をいくつか掲載しておきますね。現在も作品を準備中の為、仕上がり次第追加で掲載いたしますので楽しみにお待ちくださいませ。f:id:monbrand:20190808212555p:plainf:id:monbrand:20190808212549p:plain

▲両面アクリルのモバイルバッテリー。ツヤツヤで、内側にプリントされているのではげ落ちる心配もありません。付属のベルトでバッグチャームとして持ち運んでいただけます。ケーブルをつないで電源ボタンを押していただくと充電がスタートするタイプなのでつないだだけでは開始されません(笑)ご注意くださいね~。4000mAh、5V1A、充電はmicroUSB。TYPE-CやLightningのかたはお持ちのケーブルでお使いください。

 

 

f:id:monbrand:20190808212447p:plain

f:id:monbrand:20190808212503p:plain

▲三重ガーゼのジャガードタオル。ようやく出会えた、両面ガーゼタオルです。こちらはウォッシュ(ハンド)タオル。プラムカラーのほうはフェイスタオル。柄はDMのメインビジュアルを使用しています。ガーゼなのでもちろん洗うたびに柔らかくなってきますよ。現在我が家では10回ほどお洗濯しましたが、痛むことなくふんわり度が増してきました^^

 

 

f:id:monbrand:20190808213813p:plain

▲こちらは…少し前に新作として登場させたものなのですが、既に殆どのお色が完売となってしまった、くたくたメッセンジャーバッグです。個展では一部のカラーのみ、、、初日にしか見られないかもしれません💦AuthenticPigmentというアメリカのUSED感あふれるウエアを展開しているブランドのバッグでした。追加製作するか迷いましたが、思うところがあって来年オリジナルでメッセンジャーバッグ(横型)の製作をすることに。

 

 

f:id:monbrand:20190808213841p:plain

▲こちらは個展分確保済み。といっても大阪では既に1度販売しているため数は少ないのですが…。帆布ショルダーとドルマントップス。ショルダーバッグは国産帆布で丁寧な作りとなっています。部分使いのヌメ革を使用したワンランク上のバッグ。トップスは秋からお召しいただきたいしっかり素材。トップスは恐らくすぐにはなくならないかと…。どちらも追加製作不可のものとなりますので、お目当ての方はお早めに★

 

 

f:id:monbrand:20190808212430j:plain

▲今はやりのオーバーシルエットT。適度な厚みの綿100素材。お色はカーキ、ホワイト、グレーの三色。同じ柄の別タイプで、定番のとろける着心地Tもあります。こちらはグレーとオートミール(ベージュ)の二色。それぞれレディースフリーサイズ。

 

 

 

f:id:monbrand:20190808212358j:plain

▲春の新作で人気だった紙クリップ。カードサイズメモは大阪初登場ですね。どちらもプチプラ作品です。その他クリアファイルや吸着ステッカーもアリマス。

 

 

f:id:monbrand:20190808212413j:plain

▲もちろん定番品も。こちらはインパクトトート。

 

 

 

f:id:monbrand:20190808223139p:plain

▲そしてサコッシュ。定番のグレーとベージュのほか、三本だけ限定カラーの残がございますので持参しますね。アカ、グリーン、ブラウン1本づつです。

 

 

 

f:id:monbrand:20190808212408j:plain

▲この丈のソックスは最後になります。次は秋冬用にもう少し長い足首タイプにリニューアル。

 

 

 

f:id:monbrand:20190808212424j:plain

f:id:monbrand:20180612150305p:plain

▲プラタンブラーもレギュラー・ラージとオプション品揃えて納品します。ラージサイズはranbuさんでは初展開。

 

 

 

f:id:monbrand:20190808212419j:plain

▲こちらも春の新作。でんわ伝達メモ。

 

 

 

f:id:monbrand:20190808212403j:plain

▲ランドランド展で告知していたクッションカバー。いろいろあって、漸く通常品の販売ができるように。カラーは三色持参。グレー・グルー・グリーン。

 

 

f:id:monbrand:20190808211037p:plain

▲什器もたくさん作っています。こちらはサイドテーブル。ハンドバッグを掛けられるフック付きで下の棚板は外せます。他の物はまた後日掲載しますね。大物は、このほかに昨年のレリーフも展示予定。

 

 

 

f:id:monbrand:20190808211031p:plain

f:id:monbrand:20190808211024p:plain

f:id:monbrand:20190808211016p:plain

▲個人的に欲しくて作った大き目の足元マット。想像よりも良い出来で仕上がりました。手洗いできるタイプなのでネコと暮らすのにも最適…。爪とぎしちゃう子は注意ですね💦

 

 

 

f:id:monbrand:20190808211004p:plain

f:id:monbrand:20190808210618p:plain

▲照明も2タイプ。LEDです。

 

 

f:id:monbrand:20190808212329p:plain▲そして今年もスイーツショップcacicoさんがカフェ企画を展開してくださいます。モンブランドプレートはいつでも召し上がっていただけるスイーツセット。このほかシャララ舎さんの琥珀糖入りソーダも登場。ソーダはテイクアウトもOKです。

 

 

 

f:id:monbrand:20190808212325p:plain

▲ロールケーキは現在予約受付中の週末限定ケーキプレート。どちらのプレートもコーヒーテイストをメインに作られています。

 

 

 

f:id:monbrand:20190808212336p:plain

▲カフェを楽しんでいただいた方には使用したもののお持ち帰りも♪

 

 

 

 

 

f:id:monbrand:20190808212523p:plain

▲そして、ランドランド展の時にお渡ししたノベルティ引換券を持参していただきますと、ミニサイズのコロコロをプレゼント。たくさん作ってますが、もし数量が足らなくなった場合は既存の雑貨の中から同価格程度の品をプレゼントさせていただきます。予めご了承くださいませ。

 

 

 

 

f:id:monbrand:20190808212544p:plain

f:id:monbrand:20190808212537p:plain

f:id:monbrand:20190808212532p:plain

▲あと、プチプラで飴ちゃんとかもあります。大阪なのでキャンディーではなく「飴ちゃん」でよろしくお願いします。

 

 

 

 

f:id:monbrand:20190808213747j:plain

f:id:monbrand:20190808213753j:plain

カフェに関しての詳細や、個展に際しての想いはranbuさんのブログからどうぞ。

ranbu

 

◆◆◆保護猫活動チャリティー開催◆◆◆

個展期間中の一日のみ、野良猫の去勢避妊手術として使われる「おおさかねこネット基金」へお渡しするためのチャリティーを開催いたします。

◆9月1日(日曜日)13:00~クローズまで

モンブランドの今までの活動の中で生じたB品やサンプル品・半端品たち。活動に差し障りが生じる可能性があるため、こういうものは破棄したほうが良いと聞いていましたが、これらが少しでも金銭に変換され、役に立つものになればと提供させていただくことにいたしました。もちろん使用できないほどの難があるものはございません。強いて言えばプリントがズレていたり、滲んでいたり、差しさわりない程度に糸がほつれ居ていたり…というものです。この件はranbuさん側もご快諾下さり、我々が皆様からのご厚意に関与することなく、そのまま全額基金先へお渡しさせていただきます。もちろんその際、モンブランドからも加算させていただくつもりです。募ったご厚意はTNRを推進する資金の一部になり、不遇な猫達を少しでも減らす活動の貴重な資金となります。どうかご協力いただけますと幸いです。(尚、今回のチャリティー販売分に個展で展開している作品のB品は含みません)

 

NPO法人おおさかねこネット

モンブランドは兵庫在住ですが、大阪での活動がメインであるため、一つの活動家様宛でなく、大阪で広く活用いただける団体様にお渡しさせていただくことにいたしました。1月~2月にかけて相談に乗って下さったみなさまありがとうございました。