寝起き顔のソックス

2018年春夏の新作②です。

モンの寝起き顔は輪郭が歪んでいたり、おひげに癖がついていたり、左右の目があらぬ方向を向いていたり…

 

そんなブサかわさを表現したかったのですが思ったより男前になってしまったようです(親ばか)。

f:id:monbrand:20180413211259j:plain

 

今回のソックスは車で40分ほどの靴下工場で作られているもので、製造元より「刺繍して販売してOK」のご許可をいただいたのでさっそく!ベースのお色はキジトラやチャトラ・サビ・アメショのようなニャンコ色をチョイスしました。刺しゅうは全部モンさまの寝起き顔。ガーゼハンカチの刺しゅうに使っているイカ耳デザインよりもざっくりとラフな仕上がりです。イラスト部分だけ手刺しゅう風にしていますので味わいのあるタッチになっていると思います。以前のソックスの刺しゅうデザインは遠目だと表情まで判らなかったため、今回はあえて顔のみにしてみました。色数を少なく、同系色にすることで子供っぽくならないようにしています。

f:id:monbrand:20180413211253j:plain

刺しゅうのことをあれやこれやとお話しましたが、このソックス、とにかく履き心地が凄くいいんです!!夏も冬もいけちゃうコットンメインのソックスでビルケンみたいなサンダルと合わせてもカッコかわいいかも。足底は厚地で疲れや衝撃を軽減、でもなぜか蒸れません。リブ部分は締め付け感ゼロで、ふわくしゅっとして気持ちいいです。(メンズとレディースをご用意しましたが丈・カラーラインナップが異なりますのであしからずご了承ください。)

 

 

 

 

余談ですが、靴下なんて何でもいいと言っていた主人がこれを一度履いてから、手持ちの靴下を全部同じものに変えて欲しいと言い出したほど履き心地が良いです。モンブランドが靴下自体を作っているわけではないのですが、おススメなんですよということで^^