ダブルキルト綿のふかふか半月ポーチ

2018年春夏の新作③です!

 

定番のおおまたびらき(スコ座り)を手刺ししゅう風に大胆に施しました。生地はワンウォッシュした、風合いの柔らかなキャンバス生地。3色ともに、刺しゅう糸とファスナーの色が異なります。

f:id:monbrand:20180413214912j:plain

 

中は巾着シリーズと同じくストライプを選びました。キルト綿を2重で使っているのでふっかふか!中に何を入れるかはご自由に…バッテリーやケーブルなど、衝撃が心配なものにもおすすめです。大きめスマホやペンも楽々横に入ります。マチもちゃんとあるので見た目の印象よりも収納力があって使いやすいかも!大事なものを入れて下さいネ。

f:id:monbrand:20180413215248j:plain

 

内部まで綺麗に縫製されてます。口が大きく開くので出し入れもスムーズ。

f:id:monbrand:20180413215236j:plain

 

そして!ちょこっとこだわり!今回の刺しゅうは手刺しゅうっぽさを出すために艶の無い太糸を使用してザクザク縫っているのですが、愛しの肉球だけ、いつもの艶のレーヨン細糸を使いました!ちょっと質感が違ってるんですよ~。是非現物で確かめて下さいネ!!

f:id:monbrand:20180413215631j:plain