てづバ出展のご案内と今後の持ち込み品について。

ナツメヒロ様での「猫展」、ホイマイギャラリー様での「ホイマイマルシェ」、東急ハンズ三宮店様での「猫だらけ」の3つの企画展が無事終了いたしました。お手にしてくださった皆様本当にありがとうございました。スタッフの皆様も長期間大変お世話になりました。遠方から足を運んで下さったかたもいらっしゃったとお聞きして、お目当てにちゃんと辿り着いていただけるよう、今後は納品リストや完売情報などもわかる範囲で掲載していきたいと思っています。

 

それでは今週末のてづバのご案内を^^

ブースは「き-08」です。

今回のてづバはにゃんともさんの「ニャンズマーケット」と開催日が被ってしまったんですよね。。。モンブランドは苦渋の決断でてづバに3日間出展することにいたしました。ニャンズマーケットでしかお目にかかれないお客様もいらっしゃるので、次回また申し込みたいと思っています;▽;ニャンズマに行かれる皆様、モンブランドのぶんも楽しんでいらしてくださいね~!f:id:monbrand:20180312091507p:plain

さて、今年初の対面販売イベントとなるてづバ。今後モンブランドが考えている展開についてお伝えさせていただきます。

対面販売イベントは初心にかえり「布雑貨、特にハンカチメイン」の展開に専念して、ブースを一瞥するだけで「猫 / ハンカチ」を扱っていることが伝わるようにできればいいなと思っています。ですので、持参品もシンプルに…従来どおりその他の雑貨も制作いたしますが、それらは委託販売時に納品する割合を多くすることにしました。どちらかにしか無いものもございますので、希望のものがあるか先に知っておきたいという方はFBやTwitterなどからお気軽にお問合せくださいませ^^

 

そしてそして…布雑貨メインにすることで、リピーター様に物足りないと感じられないように新作も進めてきたのですが、申し訳ないことに本日の段階でまだ「ふきん」と「手刺しゅう風ポーチ」が上がって来ておりません><特にふきんは工場の作業の合間に生地を作っていただいているため(個人依頼で小ロットのため)仕上がりは全て先方任せとなっております。私がもっと早い段階から進行させていればてづバに間に合ったかもと思うと残念で…。既に楽しみだというお声をいただいているなか恐縮なのですが、完成次第すぐこちらでご報告いたしますのでもうしばらくお待ち下さいね。けれどしっかり時間をかけたぶん私も完成が楽しみなくらいなので、きっと皆様にもご満足いただける品になるのは間違いないと思っています!

 

あと、昨年展開した「ヘアーバンド」「スマートホンスタンド」「巾着」は今後も継続製作する予定です。ただ、現在製作数を増やせるよう生地や縫製内容の見直しを行っており、定番として並べられるよう調整中ですので今回の持ち込みは見送ることとなりました。ご要望くださっていたお客様には申し訳ございませんが、生まれ変わりを楽しみになさっていてください。

 

「ふわかるガーゼハンカチ」のカラーバリエーションに少し入れ替えもございました。ダークパープル・モス・グレージュ・ベージュ・ブラウン・インディゴ・プラム・ブルーグレーが暫くお留守番組となります。ブラウン系は次の秋冬までお休みですね。春カラーのみずいろとさくらいろは猫だらけに続きてづバでも販売いたします。こちらは5月のイベントまでの販売となります。それから今年もまた夏限定の「てぬぐいハンカチ」を販売できるよう反物を準備中です。昨年よりたくさんの方に手に取っていただけるように製作も頑張りますのでよろしくお願いいたします!

 

【てづバ持参品一覧】

ふわかるハンカチ・変顔ガーゼハンドタオル&ハンカチ・透明ステッカーSサイズのみ・マチなし手提げ(おおまた柄・マガジンサイズ)・キャニスター(みずいろ/あずきいろ完売)・マグカップ・プチプレート・男女兼用七分袖ロンテ(おおまた柄)・ビンテージ風トートバッグ(おおまた柄) 

※わたあめガーゼシリーズ(タオル~ストール)は夏ごろまでお休みです※

 

久しぶりに感じるてづバ出展。のんびりしていると思いますのでふらっと遊びにいらして下さいネ!