「猫展-二月のネコスキー展」と「ホイマイ・マルシェ」

これから委託で参加させて頂くふたつの企画展のご紹介です!

 

ナツメヒロ様の猫展はオブジェ的なもの・アクセサリーなどを中心にコアなファンを持つ作家の皆様のディープな作品たちが集います!モンブランドからはハンカチを中心に(ネコスキー氏のコスをしたモンの刺しゅう分は限定数でお送りしています)、その他少数キッチン雑貨と服飾雑貨を添えて納品いたしました。

f:id:monbrand:20180202170708j:plain

f:id:monbrand:20180202170712j:plain

 

ホイマイギャラリー様のほうは実用的な生活雑貨が揃いますよ~。「使える猫ものたち」を探しにお出かけになられてみてはいかがでしょうか。モンブランドからは写真のキッチン雑貨をお送りしています。同じ猫モノの企画展ですが趣向が違っていますので参加側としても開催後の様子がとても楽しみです^^ ※私もやっちゃったんですが、ホイマイギャラリー様は日曜~火曜の3日間がお休みとなっていますのでお気を付け下さいネ★

f:id:monbrand:20180202170742j:plain

f:id:monbrand:20180202170749j:plain

 

どちらも関東関西で初お披露目となるものもございますのでどうぞよろしくお願いいたします!

 

そして、長い会期が終了間近となってきたねこねこ展7。q.e.d.様のサイトで短期間だけオンラインショップにねこねこ展で販売中の作品の一部が掲載されています。

q.e.d. STORE & CAFE

今現在通販を行っていないモンブランドですので、イベントにお越しになれない遠方の方はこの機会にご検討下さいネ。掲載されていないものは完売、もしくは未掲載かもしれませんので詳しくはq.e.d.様へおたずねになってくださいませ♪

 --------

 

そしてモンブランドの新作進捗ですが、はじめて織タグなるものを発注しました。しかも6.5cm×4.5cmと大きめサイズ!蚊帳ふきんやポーチをはじめとして、これからいろいろなものに活用していきたいと思っています。

 

蚊帳ふきんは生地製作の段階に突入!何枚合わせになったかは…お楽しみに^ー^♪現在自宅でサンプル品を使ってるんですがとにかくとってもイイんです…詳しくはお披露目時に~。

 

合わせて綿入りポーチに着手。縫製はプロにお任せで、初回は3色50個を予定しています。表生地は8号キャンバス、中はキルト綿の二枚重ねで、以前出したきんちゃくと同じふわふわタイプ。メインの柄は刺繍にするかシルクプリントにするかまだ悩んでいますが、とりあえず刺しゅう糸の色合わせ。。。このミシン用の刺しゅう糸、光沢が無い特殊なタイプなんです。縫うと手縫い刺しゅうかのような可愛らしさが出るんですよぉぉぉ…!!超お気に入りの糸なんです。

f:id:monbrand:20180202171747j:plain

f:id:monbrand:20180202171755j:plain

ほら。。。どうでしょう…???ざっくりと、太糸でチクチクしたかのような手刺ししゅう感!まだまだデータ修正も頑張ります…!!!

以上、ふたつの企画展のご紹介と作業進捗でした。現状、なかなかSNSに上がれていませんがどうぞよろしくお願いいたします。