個展「泳ぐねこ」終了いたしました

ranbuさんでの個展「泳ぐねこ」無事終了いたしました。
各地からお越しくださった皆様、SNSで応援くださった皆様、本当にありがとうございました。そしてranbuさん、二週間大変お世話になりました。

 

 

            「かんしゃしきれないよ!」f:id:monbrand:20170906122334p:plain

個展のお話をいただいた際、知名度の低い我々が不相応に個展をしても集客できるのだろうかという不安から曖昧なお返事となったのですが、ranbuさんからいただいた「より多くの方に知っていただきたいので…」というあたたかいお言葉に背中を押され一歩踏み出すことができました。

 

不安は残ったまま迎えた当日でしたが、蓋を開けてみれば大事なお客様で溢れる会期となりとても感謝しております。

 

驚いたことは、いらしてくださった殆どの方が「一度だけ○○でお買い物をしたんです」というお客様でした。見てくださっている方は少ないだろうなぁと思いながら続けてきたSNSで情報を得てくださり、駆け付けてくださったとのこと…。

 

さらに、ranbuさんによるオンライン告知やDMでお知りになった方々のご来店や、いつもお買い物にいらしてくださるリピーター様からの応援、会期中は伺えないからと遠くから激励してくださる方々のお気持ちに、不安は日ごと拭われることとなりました。まだ残暑の厳しい会期、私なら外出することすら諦めてしまいそうな中を何度もお越しくださったお客様も…。

 

モンブランドがこんなにも多数のお客様にご支援いただいていることに全く気付けていなかったことがとても恥ずかしいです。
同時に一度のご縁の大切さを痛感する素晴らしい機会となり非常に貴重な経験を積むことが出来ました。本当に、ありがとうございました…!!

 

f:id:monbrand:20170906122320j:plain

初日の様子です。ディスプレイはranbuさんによるもので、動きがありつつもすっきりとしたコーナーに仕上げていただきました^^いつもは一部しか並べられないTシャツやバッグ類も全て持ち込みましたので、見やすい展示の中、ゆっくりお選びいただけたかと思います。

 

贈り物・お差し入れもありがとうございました!美味しく頂いております…!!

f:id:monbrand:20170906123844j:plain

 

こちらは在廊中にranbuさんでお出しいただいたフレーバーティー。甘い香りに癒されるお茶でした。

f:id:monbrand:20170906123752j:plain

 一緒の階で個展を開催なさっていたmillepocheさん、別の階で「魔法使いの棲む部屋」という企画展にご参加だった皆様もありがとうございました。

 

いつかまた個展が開催できますよう、またその際は今回以上に楽しんでいただけるようなものになりますよう、精進して参りますので、どうか今後ともモンブランドをよろしくお願いいたします。

 

 

           「ぼくはいつもおるすばん・・・」

f:id:monbrand:20170906205734j:plain