ねこのお店とTUKUTTEN

【いろいろねこ展・ねこのお店】――――12/4(日)

クリエイターズマーケット(名古屋)にて、委託販売していただきます。場所はsionさんのブース「B-110」。6名の猫作家さんの雑貨を楽しんで頂けるブースになっていますのでクリマ行くよ~という方は是非お立ち寄りくださいませ!!Sionさんの大胆な構図の猫イラストや、マルポレランドさんの豊かな色彩の個性あふれるグッズなどなど見るだけでも充分楽しんでいただけるかと!モンブランドからは新色の濃色系をプラスしたハンカチたち・ハンドミラー・少しですがソックス・バッグチャームを委託していますのでよろしくお願いいたします~!

f:id:monbrand:20161129182356j:plain



【TUKUTTEN】――――12月2日(金)~11日(日)

手作り市&ワークショップTUKUTTEN Vol.7は初の委託と直販の2タイプを楽しんで頂けるものとなっており、今回は過去最大の参加作家数です!なんと…60名以上!期間も長いのでゆっくりとお気に入りの一点ものを見つけるもよし、人と被らないクリスマスプレゼントを選ぶもよしですね。こじんまりとした会場ですが、あたたかいスタッフが迎えてくれますので神戸方面に赴かれた際はぜひぜひ覗いてみてください。モンブランドは3日に対面販売も致しますのでそちらもどうぞよろしくお願いいたします^^そして、TUKUTTENはとにかくスタッフの皆さまの対応とヤル気が素晴らしいのです!!出店とか言いつついつも自分が癒されに行ってる感じですみません。今回の応募はもう締め切りとなっていますが、数か月おきの定期的な開催でリピーターさんも徐々に増えてきているこの頃、もし興味がおありの作家さんは次回開催時に委託からでも申し込まれてはいかがでしょうか^^TUKUTTENが神戸デビューを応援してくれますよ!

詳細はこちらから↓

 

 

そして先日はアインオープンデパートに出店してまいりました。アインといえばとてもおしゃれで洗練された青空マーケット。イメージだけでは心許ないと、事前下見も行い意気揚々と申し込んだイベントでしたが、今回に限ってクリエイターブースだけ室内での開催でした。室内での開催は初の試みとのことでしたが、それは果たして成功していたのかどうか…せめて募集要項で告知しておいて欲しかった…( ̄- ̄;さわやかな外の空気を楽しめる屋外ブースとはうって変わって、室内は商工会議所のよう…申し込むイベントを間違ったとがっかりしましたが、皆様にご購入頂いたおかげでなんとか利益も出すことができました。加えて最終日は丸一日の雨。あのような場所や天候でも目に留めてくださる方がいらっしゃったことは感謝の限りです。ありがとうございました!ご満足いただけるお買い物のお手伝いが出来たなら嬉しいです。

f:id:monbrand:20161129182427j:plain

そんな中、20数年ぶりに気心の知れた友人が足を運んでくれたことに大喜びしました。素で話せる相手っていいですね。何年経っても昨日会ってたみたいに話せたことにじんわり感動しています。懐かしくて楽しかった。Oさんまた遊ぼう!三毛ちゃんキジトラちゃんに会いに行きたい~!あとね、スヌード忘れてたから送るね…うん…ちょっと待ってて!