寒くなってきましたね

◆ホイマイギャラリー「ハロウィンニャンコス祭」

◆姫路てんこもり市

◆神戸里山住宅博~風のまちマルシェ

f:id:monbrand:20161109230307j:plain

 

f:id:monbrand:20161109230338j:plain

上記3つのイベントが終了いたしました。お越しくださった皆様、お買い物くださった皆様本当にありがとうございました!

ニャンコス祭は残念ながら会期中にギャラリーへお邪魔することができなかったのですが、グッズのほうで参加させて頂いておりました。「祭」と付くだけあって、ホイマイギャラリーさんのTwitterからとても楽し気な雰囲気が漂っていましたので来年はうちのモンもコス写真部門で参加させてもらいたいなと思っています^^

 

てんこもり市は毎年姫路城下の芝生広場で行われていましたが主催様のご事情で今回で最後。出店ジャンルに比較的偏りが少なく、来場者数も多くて活気があり、さらには秋晴れの中の良いイベントでしたよ…。ただ、モンブランドのブースは新作が到着する前だったため展示がスカスカで申し訳ございませんでした>< この日一番びっくりしたのが「ニャンフェスで見た!」と立ち止まった方がいらしたこと…500kmも離れていますが日本は狭いと感た瞬間です。さらにとても素敵な今後のお話を頂いたり、なかなかサイズや用途的に気に入ったものがなかったスマホポーチとようやく出会いがあったり、充実した一日を過ごすことができました。

 

住宅展示場内で行われた風のまちマルシェ。ハウスメーカーではなく工務店が作る家をテーマに多数の家が立ち並ぶ「里山住宅博」。こちらのなかの「カテイを楽しむ家 オーブルホーム」様で販売させていただきました。とにかくロケーションが良くて、宅内も工夫が凝らされたこだわりの空間でした…あああ~~~あんなお住まいほんっとうに憧れます!風のまちマルシェではせいしんフェスからのリピーターさんがいらっしゃって感動したり、思いがけず突然愛猫ちゃんとお別れした方のお話を伺ったりしました。また、2日目はものすごく風が強くてとても寒かったんですが、オーブルホームさんのご厚意で中で温かいコーヒーをご馳走になり、寒さを緩和できました。みなさまありがとうございました、オーブルホームさんごちそうさまでした。

 

*** *** ***

f:id:monbrand:20161109230408j:plain

こちらはニャンフェスのお買い物です。ほぼ相方が買い物を楽しんでいました…。ニャンフェスの時はまだ大汗をかいていたのですが、ここ数日で急に冷え込んできましたね。こちらはもうすぐ紅葉の季節です。