最大のハンドメイド猫イベントが終了いたしました。

23日はニャンフェスvol4に出店してまいりました~!

 

言葉にするのが難しいんですが一言でいえば「すごかった」です。正直、ニャンフェスがあんな激戦空間だとは思ってませんでした…^^;

開場直後はお目当ての作家さんに突撃する方々の熱き戦いをのんびり傍観していたのですが、30分ほどすると新参ブースにも足を止めてくださる方が現れはじめホッと胸を撫でおろしたのもつかの間、今度はあれよあれよという間にひっきりなしにお客様に手に取っていただくというかつてない光景が目の前にあり、ものの一瞬で5時間が過ぎてしまった感じです。行列ができたとかそういうことはなかったのですが(混雑時は時間差でいらして下さる方もおいででしたので、お客様によるご配慮も大きかったと思います。)おかげさまでいつもの三~四倍程度持ち込んだハンカチも半数以上嫁いでいきました。5時間のイベントでこの結果はモンブランドでは初めて…!ご購入くださったお客様、フォロワー様はじめ、こまめに告知を行って下さった主催の皆様にも感謝感謝です。

 

Twitterにも掲載させていただいたのですが、近頃ミスが多くなり、自分の不甲斐なさを痛感し落ち込むことが多くなっていました。そんな時、会場で作品を手にして下さる皆様、告知を行う度にいいねやRT下さる皆様、モンブランドの品をご紹介下さる皆様、興味をもって話しかけてくださる皆様に気持ちが励まされることとなり改めてひとつひとつの繋がりに感謝しています。本当に本当にありがとうございます…!!)

 

さっきの話の続きになりますが、ニャンフェスへは日帰り強行参加でした。これが災いしたのか朝からいろいろキャパオーバーしていて帰りは会場を出た直後から大反省会が催されることとなりました。ブース写真がないのもそのせいです…。実はせっかくの上京ということで絶対に品切れカラーを出さないという意気込みで臨んでいたんです…前日もギリギリまで製作していたのですが、それでも完売品が数種出る結果となりご迷惑をお掛けいたしました。完売品の追加製作、頑張りますーーー。

 

さて、ここでひとつお知らせを。

11月後半からOSAKAてづバまでの期間、クリスマス企画を予定しています!定番商品からクリスマス限定カラーで製作したものの単品販売~クリスマスラッピングを施したセット販売を行おうというものです。なお、セット販売のほうは本年の感謝を込めて通常購入よりも少々安価にさせていただくつもりですのでプレゼントにしたいと思っていた・もう一枚欲しかったという方は是非ご検討ください~!!形になりましたら再度告知いたしますね。