あにまるず@阪神競馬場+手しごと市ととっておきマーケットmini

10月2~3日は第一回OSAKAてづバあにまるず@阪神競馬場が開催されました!天候不良&猛暑日と重なり、参加者・来場者方々もぐったりでしたが皆様本当にお疲れさまでした^^;

 

今回は競馬場が会場という貴重な体験をさせていただいたわけですが、たまに通路を行き来するサラブレッドや小さい馬???の姿を間近で眺められたり、コースを臨めるブース位置ではなかったものの、普通にG1が開催されていましたのでファンファーレや実況中継やらに耳を傾けることができたりと、「ならでは」の雰囲気を楽むことができました。レースが始まると人通りが途絶えるんですよね~(笑)!そしてレースが終わるとまた皆様散策を楽しまれる感じで…。f:id:monbrand:20161004015819j:plain

↑↑↑なんとなく「らしい」会場の雰囲気?モンブランドは一番手前のブースです。あにまるずでは出展者全員に3.6mの大きめのテントと1.8mのテーブルの貸し出しがありましたので準備は楽チンでした。角位置をご用意いただいたので持参したテーブルとでL字に展開しています。卓上はいつも通りの雰囲気でした。。。

 

てづバという名称がついていますが、ブース数は36とこじんまり。規模・人通りをいつものてづバ並みだと想像すると寂しい感じですが、やはり入場料制でしたので購買意欲を持った方が多かった気がします。このために入場したという方も少なくなかったのは告知宣伝の力なのでしょうね。運営の皆様に感謝です…!!!

 

「てづバ=屋内」イメージを一掃するかもしれない大事なイベントということでふわかるハンカチを各色3~4枚づつ搬入しましたが1日目のお昼で14色中7色が完売する結果となり本人もびっくりです。ご購入くださった皆様本当にありがとうございました。おかげさまで売り上げ的にも充実したイベントとなりました。

 

 そしてそして。

1日目お昼過ぎでしたでしょうか、以前イベントで隣接した方がわざわざ覗きにきてくださったんです~。あえて知人や友人には告知せずに活動しているので、イベント参加していて訪ねて頂けるなんてことはめったになく…いえ、過去一回もなく(小声)…;;;しかもモンブランドのためにいらしてくださったなんて嬉しすぎるサプライズで!ヨルイロフィルターさんありがとうございました!一人ではしゃいじゃってごめんなさい…TUKUTTENでまたお会いしましょうね!

 

******* 

ご報告が遅れましたがさらに一週間前は湊川手しごと市、とっておきマーケットminiでした。こちらもお立ち寄りくださった皆様ありがとうございました!

 

湊川では駅から一番奥まった場所での出店でしたが、噂どおりとにかく賑わいのあるマーケットだったため救われました。すごいですね、手しごと市。でも150ものブースが出ていたのに少し体調が悪くて自分のための散策できなくて残念でした。住まいから1時間程度で参加できる貴重な大型イベントですので定期的に参加申し込みできればと思っています。

 

翌日は山道を抜けて亀岡までひとっ走り。

とっておきマーケットminiに初参加してきました。miniは6月と11月に行われる大きなフロアを貸し切っての「とっておきnaマーケット」の繋ぎ的なイベントです。miniなので大変アットホームな空間でのイベントでしたが、お日様がさんさんと入る明るい会場でイベント常連のみなさまと楽しい時間を過ごしてまいりました。自分にとっては小休止的なまったりイベントでしたがとっても雰囲気が良くて。またお世話になりたいと感じるあたたかいマーケットでした^^佐藤さんありがとうございました!

 

f:id:monbrand:20160926161511j:plain

f:id:monbrand:20160926161607j:plain

 

現在外部から数か所お誘いを頂いております。

今までイベント中心に動いてきたので戸惑いはありますが前向きに検討したいと思っています。今後もよろしくお願いいたします。