2018-04-15から1日間の記事一覧

ダブルキルト綿のふかふか半月ポーチ

2018年春夏の新作③です! 定番のおおまたびらき(スコ座り)を手刺ししゅう風に大胆に施しました。生地はワンウォッシュした、風合いの柔らかなキャンバス生地。3色ともに、刺しゅう糸とファスナーの色が異なります。 中は巾着シリーズと同じくストライプを…

寝起き顔のソックス

2018年春夏の新作②です。 モンの寝起き顔は輪郭が歪んでいたり、おひげに癖がついていたり、左右の目があらぬ方向を向いていたり… そんなブサかわさを表現したかったのですが思ったより男前になってしまったようです(親ばか)。 今回のソックスは車で40…

ハチマルローンのハンカチーフ

2018春夏の新作①です!ハチマルこと80番手綿ローンの大判ハンカチ! 80という数は生地を構成している糸の太さの番手を指し、数字が大きくなるほど細い糸で構成されているということになります。なので、数字が小さいほど厚手・数字が大きいほど薄く…

2018年春夏の新作販売について。

参考になるのかわかりませんが! 本日更新の記事3つ分の新作(綿ローンハンカチ、寝起き顔ソックス、半月ポーチ)はArtMachiMuseum2018から販売を開始いたします。反物の到着が間に合えば「夏限定制作・てぬはん2018」も持参予定です。今年のてぬはんは、て…

ArtMACHI Museum2018が開催されます!

昨年個展を開催下さったranbuさんが主催の「ArtMACHI Museum」が今年も開催されます。 全国から二日間で約100の作家様が参加なさるイベントです。4月21~22日のAMMにはモンブランドも出展しております。ご予定に空きがおありの方は是非お越しくださいませ。…

てづバありがとうございました!

遅くなりましたが、先月のてづバにお越しくださった皆様ありがとうございました。 今回もリピーター様にたくさんおいでいただいたてづバとなったのですが、一回お休みしただけなのになんだかとても長い間皆様にお目にかかっていなかった気分でした。思わずお…